直営店に限定 M-215/R012L ライトヒラメ 極鋭-ロッド、釣り竿。



高感度スーパーメタルトップで水中を感知!

ヒラメ釣りで活き餌の状況をより明確に感知することができれば大きなアドバンテージを得られると同時に楽しさも倍増する。ヒラメが近づいて暴れだす様子はよりスリリングに。正常に泳ぐときの様子も感知しやすければ確実な状態でより長く自信を持ってヒラメのアタリを待つことができる。スーパーメタルトップとライトヒラメの組み合わせは新次元の感度と楽しさをヒラメ釣りにもたらす。


目感度・手感度でアタリを逃さず捉える「スーパーメタルトップ」

ごく微かな負荷をアタリとして表現するには柔軟さが必要。かといって、柔らかいばかりでは実釣時の負荷に耐えられない可能性もある。実釣に耐え得る強度でこの柔らかさを実現するのはスーパーメタルトップだけといっても過言ではない。他の素材では成し得ない、金属ならではの繊細さと高感度、これこそが「極鋭でしか伝わらないアタリがある」と言われるゆえん。


パワー・操作性に革命をもたらすネジレ防止の最適構造「X-トルク」

従来構造(竿先に対して0度、90度)に、ダイワ独自のバイアスクロス(±45°に斜行したカーボン繊維等)を巻くことで、ネジレを防ぎ、パワー・操作性・感度を飛躍的に向上させた。


調子特徴

7:3調子

【M-215】縦流し時や凪日和・夏ヒラメに有効な柔軟・軽量タイプ。

【MH-235】横流し時やウネリが高い日に有効なタイプ。


□全長:2.15m

□継数:2本

□仕舞:112cm

□自重:110g

□先径:0.7mm

□元径:9.9mm

□錘負荷:15-60号

□適合クランプ:SS

□カーボン含有率:82%

□定価:49,875円




グリップに若干の使用感があり(写真4枚目)、リールシート付近に薄いスレ(写真5枚目)、ブランクやガイドスレッドエポ部分に微細な小キズがありますが(写真6枚目)、これといって目立つダメージは見受けられず、かなり美品なロッドです。


シマノ リール 夢屋 13ステラSW T型パワーハンドル 75mm M パーツ









直営店に限定 M-215/R012L ライトヒラメ 極鋭-ロッド、釣り竿

このページの先頭へ