注目ブランド MINMIN みんなの民族楽器 ミンミン-その他。




ギターと三味線を掛け合わせたような全く新しいコンセプトの弦楽器が登場。
「みんなの民族楽器」という由来からミンミンと名付けられたこの楽器はとにかく手軽で簡単に、楽器を楽しんで頂けるモデルです。

基本のチューニングは「CGC」のオープンチューニングで1弦から3弦までを人さし指1本でまとめて押さえるだけでコード(和音)がなります。あとは位置を変えながら右手でストロークするだけですので、全く楽器に触れた事のない方でも5分か10分程度でコード演奏を楽しむ事が出来ます。弦は3本ですが、フレットを打ってありますのでバイオリンや三味線と違い音は出しやすく、ネックも細いため扱いやすいのが特徴です。

アコースティックな響きはロック、ポップス、フォークなどジャンルを選びません。また、慣れてくればギターや三味線風のソロプレイも楽しめます。

ボディ構造はネック・ボディ一体のくりぬき構造で、見た目以上に大きな音を出すことができ、一人で楽しむだけではなく、他のの楽器とのアンサンブルも可能です。

ボディートップ:スプルース
ボディーバック:マホガニー(ネック一体くり貫き構造)
指板:ローズウッド
専用ソフトケース、誰でもすぐ弾けるミンミンブック付

YAMAHA ヤマハ / piaggero NP-32WH ホワイト 【ケース&ペダルセット!】 ピアジェーロ 電子キーボード【お手入れセットプレゼント:811169500】









注目ブランド MINMIN みんなの民族楽器 ミンミン-その他

このページの先頭へ